2010年9月27日月曜日

My BB Info v0.9.0リリース(^_^)v

BlackBerry の情報を表示するフリーのツール、My BB Infoを更新しました。

詳細情報やダウンロードリンクはこちら(https://sites.google.com/site/nisido/mybbinfo)へ

このMy BB Info、なかなか欲しいアプリが見つからなかったので、自分で作ってしまえということでこのアプリができました。
プログラマはすでに10年以上前に卒業しましたが、仕事柄今でもプロトタイプとか作ることがあるので、C、C++、Java、、、何でもうすーく、ひろーくこなせます。

アプリとかって趣味で作るとおもしろいですよね。
ただ、性格からかプログラマは私には向いていません...

というわけで、大したことないアプリしか作れないのですが、細々とアップデートを重ね、0.9.0版となりました!!

このMy BB Info、どのように使っているかというと、私の場合、2通りの使い方をしています。

1. メモリクリーニングツールとして
BlackBerry 9700になって、メモリはあまり気にすることがなくなりましたが、メモリクリーニングをしてあげることで、再起動の回数がかなり減っています。

2. 4sqの前準備として
foursquareはBlackBerryからもチェックインできるのですが、4sq単体で起動するとGPSの位置情報を取るのが非常に遅かったり、どうも苦手のよう。そこでこのMy BB Infoを起動してGPSをたたき起こしてあげてから4sqを起動するようにしています。

これ以外は実はあんまり使ってない(爆)。ということは上記2つのアプリを切り出しちゃえという話もありますね。。。(ま、それは今後考えます)

使ってみたい人は上のリンクからどうぞ。
ではこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿